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2016-03-30 ビジネス書
とっしーです。今週のダイレクト出版のおススメビジネス書を紹介します。ダイレクト出版は、海外で出版されていて日本では出版されていない、優れたビジネス書を翻訳してインターネットで直販している出版社です。海外、特にアメリカで流通しているマーケティングノウハウは日本よりも5年~10年進んでいるといわれています。つまり、日本に入ってくる情報は5年以上前(あるいはもっと前)のものだといえます。海外で始まったマーケ...

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2016-03-21 ビジネス書
とっしーです。今週のダイレクト出版のおススメビジネス書を紹介します。ダイレクト出版は、海外で出版されていて日本では出版されていない、優れたビジネス書を翻訳してインターネットで直販している出版社です。海外、特にアメリカで流通しているマーケティングノウハウは日本よりも5年~10年進んでいるといわれています。つまり、日本に入ってくる情報は5年以上前(あるいはもっと前)のものだといえます。日本でも多くのインフ...

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2016-03-15 ビジネス書
とっしーです。今週のダイレクト出版のおススメビジネス書を紹介します。ダイレクト出版は、海外で出版されていて日本では出版されていない、優れたビジネス書を翻訳してインターネットで直販している出版社です。海外、特にアメリカで流通しているマーケティングノウハウは日本よりも5年~10年進んでいるといわれています。つまり、日本に入ってくる情報は5年以上前(あるいはもっと前)のものだといえます。日本でも多くのインフ...

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ダイレクト出版今週のおススメビジネス書(2016/3月5週)

とっしーです。



今週のダイレクト出版のおススメビジネス書を紹介します。





ダイレクト出版は、海外で出版されていて

日本では出版されていない、優れたビジネス書を

翻訳してインターネットで直販している出版社です。



海外、特にアメリカで流通している

マーケティングノウハウは日本よりも

5年~10年進んでいるといわれています。



つまり、日本に入ってくる情報は5年以上前

(あるいはもっと前)のものだといえます。




海外で始まったマーケティングノウハウを

いち早く知ることができるのが、

ダイレクト出版の書籍です。





僕もたくさんの書籍を読んで学びました。





今週はおススメの書籍を2冊ご紹介しますね。






富裕層マーケティング


(著者:ダン・ケネディ)




富裕層マーケティング

P.304より



================================

富裕層への売り込みにおいては、

口コミや推薦が非常に重要で、

それぞれの推薦が貴重であるため、



戦略的に、目的を持って

時間と金を投資するだけの価値がある。



ここに、3つの主な戦略を紹介する。



1.顧客が他の人に伝えたくなるような、

 できれば伝えずにはいられなくなるような、

 話のタネになるような経験を創造する。




2.推薦してくれた人の認識と謝礼。



3.口コミをたどり、評価し、管理する。



1番目がなければ、

2番目と3番目はあまり意味がない。

本書の中ですでに主張してきたこと



「富裕層の購買行動の裏にある心理的・感情的動機や、

彼らが何を誰から買いたがっているかを理解すること、

適切なセールスの言葉を紡ぎ出し、

セールスのプロセスを演出すること」



が、すべて組み合わさって、

顧客にとっての「トータルな経験」となる。



このトータルな経験によって、

顧客があなたを推薦するか、自分からあなたのことを

話したがるかが決まってくる。



(中略)



推薦したいと思わせる秘密は、

満足と感激の差、単に期待に沿っただけか、

それとも期待以上のことをしたかの差にあるのだ。

================================





確かにこの本に書かれているように、

私の周りにいる成功した方々を見ると



みなさん、何かしらお金を出すときに

友達の成功者にどこの商品やサービスが

いいのかを必ず聞いています。





これは、成功者ともなると購入する

商品の金額が必然的に高額になるため

意見を聞く相手も成功者になるからです。





また、彼らは時間というものを

非常に大切にしています。





成功している人というのは

お金は得意分野でいくらでも稼いで

増やすことはできるのですが、

時間だけは減る一方です。





効果がよく分からない商品やサービスに

さんざん時間を費やした結果、駄目だった

というのはどうしても避けたいのです。






また、それだけではありません。





成功者の推薦が持つ影響力は

成功者だけに留まらず

それ意外の人にも波及します。





成功者が熱意を持って真剣に勧めると

どんな人でもこれは本物なんだろう

と思ってしまうからです。






というわけで、自分のビジネスで

VIPの推薦を得る方法を戦略的に

考えてみるといいかもしれませんね。



http://www.sn-2.com/c/115/





【目次】


Foreword 富裕層を引きつけるのは簡単だ

Preface 大金持ちになるためのこの本の取り扱い方



Part1 すべての金を持っている人たちーマス富裕層、富裕層、ウルトラ富裕層の秘密



Section 1 いったい富裕層って誰なんだ?

Section 2 ウルトラ富裕層 あなたや私とは違う人々

Section 3 フロイトが答えられなかった質問

Section 4 いくつになっても少年は少年

Section 5 タブーではない富裕層の同性愛者へのマーケティング

Section 6 富裕ブーマーの消費ブーム

Section 7 たたき上げの人たち

Section 8 4分の3入ったコップ

Section 9 心の奥底をのぞく

Section 10 富裕層の情緒的要素



Part2 「彼ら」は何に金を使っているのか?



Section 11 誰が「彼ら」を見つけるのか

Section 12 富裕層に訴える商品とは?

Section 13 見る人の目の中にある価値

Section 14 製品とサービスを売るのを止めよう

Section 15 ウルトラ富裕層向け製品とサービスその変貌

Section 16 マス富裕層が高い物に買い替えるプロセス

Section 17 おばあちゃんが作らないディナー

Section 18 お金は情熱につぎ込まれる

Section 19 お金はコレクションにつぎ込まれる

Section 20 お金は子どもや孫につぎ込まれる

Section 21 お金はペットにつぎ込まれる

Section 22 お金は女性につぎ込まれる

Section 23 お金は光る石につぎ込まれる

Section 24 お金は家につぎ込まれる

Section 25 お金は外食につぎ込まれる

Section 26 お金は経験につぎ込まれる

Section 27 お金は自由につぎ込まれる



Part3 富裕層から金をもらうリアルな方法



Section 28 境界線はあなたの頭の中にしかない

Section 29 不況に強いビジネスを作る

Section 30 富裕層の消費者をおびき寄せる「罠」

Section 31 「彼ら」はどこで見つかるのか

Section 32 言葉を注意深く選ぶ

Section 33 「メンバーシップ」に込められた暗号

Section 34 クライアントからの推薦を得る

Section 35 凡庸さを消し去ろう

Section 36 何もないところから価値を作り出す

Section 37 情報ビジネスは専門家への近道

Section 38 法外な価格設定を可能にするメソッド

Section 39 価格、利益、そして力

Section 40 容易に価格を上げて利益を出す方法

Section 41 価格を付けるのはチャンスである

Section 42 金があるのは厄介なこと

Section 43 富への抵抗と抑制

Section 44 富裕層は悪なのか



Part4 資料編 本書の情報源&インターネットの情報源



【著者紹介】




ダン・ケネディ



全米で多くの億万長者を生み出してきて、「億万長者メーカー」と呼ばれている。彼にはいくつもの顔があり、著者としては11冊以上の本を出版、そのうち6冊は日本語版も出版されている。



講演家としては、9年連続で、20~27以上のイベントに出演。ブラアントレーシー、マーガレットサッチャー元英国首相、ブッシュ元大統領、レーガン元大統領、シュワルツコフ将軍などと講演をともにする。国内の協会、企業、独立系セミナープロモーターなどとの現役中の契約は2000を超える。現在は講演をうけることは滅多にない。



マーケティング・コンサルタントとしては、32年のキャリアをもち、年商数千万円~数億円規模の会社から数千億円規模のクライアントを育てている。(その中の一社はニキビケアのTV通販で世界No1になりました。テレビCMで有名なプロ○クティブ)



彼の月刊ニュースレター『屁理屈なしマーケティング・ニュースレター』は現在、米国で2万人以上の会員、日本で2000人以上の会員の元に届けられている。



現在のコンサルティングフィーは1日128万円。コーチングプログラムは年間320万円。



コピーライティングプロジェクトは1000万円前後+%ロイヤリティ。(全てキャンセル待ち)2009年彼のコーチングクライアントの主催するセミナーには合計で10万人以上が出席した。起業家、マーケターにとって極めて影響力の強い人物である。





富裕層マーケティング

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売上が伸びないときに読む本


(著者:シェーン・アッチソン 他)




今だけ無料で手に入れることもできます!





今、あなたに死の危険が迫っています。



残された猶予はあと1時間。



この1時間で助かる方法を

考え出さなければなりません。



さて、どうしますか?













かの有名な物理学者

アインシュタインはこう答えました。



「私なら最初の55分は

 適切な質問を探すのに費やすだろう。

 重要なことは質問するのを止めないことだ





そう。

問題を解決するのに必要なのは、

ただ、適切な質問をするだけです。





あなたは日々たくさんの問題や

トラブルに遭遇していることでしょう…。



例えば、、、



・ここ最近売上が伸びずに行き詰まっている…

・本当に今コレをやっていていいんだろうか?と迷いがある…

・新しい方法を試しているけど、効果がでているかわからない…



しかし、この問題。



全て、正しい質問を投げかけることで、

解決することができるといったら、、、

どうしますか?



本書「売上が伸びない時に読む本」では

あなたのビジネスの伸び悩みを打破するための

その魔法の質問を公開しています。



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本書の著者

シェーン・アッチソンとジェイソン・バービーは、

20年以上もの経験をもつデジタル戦略のエキスパート。



マイクロソフト、P&G、コカコーラといった

世界トップグラスの影響力をもつ

ブランド企業に”結果重視”のデジタル戦略を指導しています。



さらに、本書は、Amazoneでも5スター中4.9スターと

非常に高い評価を得ています。



もし売上が伸び悩んでいたり、

今、迷いや不安があるなら、

本書は最高のガイドになってくれるでしょう。



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【目次】


はじめに

Chapter1 ビジネスはゴールがすべて

Chapter2 集合的なビジョン

Chapter3 データが創造性を刺激する

Chapter4 ユニコーンを見つける

Chapter5 文化が成功と失敗を予言する

Chapter6 重要なことを計測する

Chapter7 価値を知る

Chapter8 改善の手を止めない

Chapter9 フリーサイズからの脱皮

Chapter10 イノベーションのための枠組み

Chapter11 次のステップ





売上が伸びないときに読む本

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アフィリエイトの商材を読むだけでなく、

たまにはビジネスの最新情報を読んでみては

いかがでしょうか?



あなたのビジネスにきっと役立つと思いますよ。





では、とっしーでした。








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ダイレクト出版今週のおススメビジネス書(2016/3月4週)

とっしーです。



今週のダイレクト出版のおススメビジネス書を紹介します。





ダイレクト出版は、海外で出版されていて

日本では出版されていない、優れたビジネス書を

翻訳してインターネットで直販している出版社です。



海外、特にアメリカで流通している

マーケティングノウハウは日本よりも

5年~10年進んでいるといわれています。



つまり、日本に入ってくる情報は5年以上前

(あるいはもっと前)のものだといえます。





日本でも多くのインフォプレナーが実施している

プロダクトローンチ(正確にはプロダクトローンチ

フォーミュラ)という手法がありますが、

日本で流行りだしたのは2011年ころだと思います。



プロダクトローンチフォーミュラは、

ジェフ・ウォーカーが1990年代に

生み出した手法で、彼から学んだ

マーケッターが実践して成功してきたのです。



海外では、日本よりも早く様々な書籍で

プロダクトローンチフォーミュラを紹介して

多くのマーケッターが取り入れていますが、

日本人は一部の人しか知らなかったのです。





このように、海外で始まったマーケティング

ノウハウをいち早く知ることができるのが、

ダイレクト出版の書籍です。





僕もたくさんの書籍を読んで学びました。





今週のとっしーおススメ書籍をご紹介しますね。






世界一ずる賢い価格戦略


(著者:ダン・ケネディ、ジェイソン・マーズ)




定価3,700円(税抜き)が

今ならキャンペーン特別価格

2,980円(税抜き)で購入できます!





彼のコンサルティング料金は1日最低128万円。



コーチングプログラムは年間320万円。



広告キャンペーンのプロジェクトでは、

1プロジェクトあたり1,000万円以上、

プラス売上に応じたロイヤリティ、、、





これは、世界屈指の億万長者メーカーで、

マーケティング・コンサルタント、

そしてコピーライターのダン・ケネディに

仕事を依頼したときのフィーです。



「こんな料金で誰が申し込むんだ?」

と思うかもしれませんが、

彼のサービスはいつもキャンセル待ちの状態です。





なぜ、こんなに高い価格を設定しても

クライアントは彼に仕事を依頼するのか?



これは「需要と供給」のような

単純な話ではありません。



そこには、ダン・ケネディ独自の

価格戦略」があります。



http://www.sn-2.com/c/114/



この価格戦略により、彼は

高額のフィーを請求しながらも、

仕事の依頼が絶えることがないのです。



もしあなたが、

ダン・ケネディの価格戦略を使って、

自分のビジネスの利益を最大化したいのなら、

彼が自らその方法を公開してくれています。



http://www.sn-2.com/c/114/





【目次】


Preface 価格、利益、力、富の関係

-この本を読めば億万長者も夢ではないワケ



Part1 世界一ずる賢い価格戦略(理論編)



Chapter1 価格戦略の落とし穴に落っこちるな

Chapter2 その値下げ、ほんとに必要?

Chapter3 その値下げ、見返りはある?

Chapter4 「無料」というガン細胞

Chapter5 さあ、無料との戦いに乗り出そう

Chapter6 「無料」で戦うときの3つのステップ

Chapter7 「ありふれた考え」を捨て去ろう

Chapter8「差別化」の持つ力

Chapter9 BtoBにおける価格戦争-最後に笑うのは誰?

Chapter10 価格と製品の鎖を断ち切る

Chapter11 「買わずして買っている」の持つ力

Chapter12 価格弾力性のヒミツに迫る

Chapter13 効果的な5つの価格提示メソッド

Chapter14 狙うはニッチとサブカルチャー

Chapter15 「連想の原理」が成功を生む

Chapter16 不況という落とし穴から抜け出すために



Part2 世界一ずる賢い価格戦略(実践編)



Chapter17 さあ、実際に値決めをしてみよう

Chapter18 前払い制のすすめ

Chapter19 悪徳まがいの儲け術-こんなのあり?

Chapter20 値下げ中毒社員に気をつけろ!

Chapter21 誰の意見を採用する?-価格戦略の4人の審判

Chapter22 不況下での価格戦略



Part3 世界一ずる賢い価格戦略(サンプル編)



Chapter 23効果的な広告サンプル

- マーズ夫婦に学ぶ、価格戦略の上手なアピール方法とは?



【著者紹介】




ダン・ケネディ



全米で多くの億万長者を生み出してきて、「億万長者メーカー」と呼ばれている。彼にはいくつもの顔があり、著者としては11冊以上の本を出版、そのうち6冊は日本語版も出版されている。



講演家としては、9年連続で、20~27以上のイベントに出演。ブラアントレーシー、マーガレットサッチャー元英国首相、ブッシュ元大統領、レーガン元大統領、シュワルツコフ将軍などと講演をともにする。国内の協会、企業、独立系セミナープロモーターなどとの現役中の契約は2000を超える。現在は講演をうけることは滅多にない。



マーケティング・コンサルタントとしては、32年のキャリアをもち、年商数千万円~数億円規模の会社から数千億円規模のクライアントを育てている。(その中の一社はニキビケアのTV通販で世界No1になりました。テレビCMで有名なプロ○クティブ)



彼の月刊ニュースレター『屁理屈なしマーケティング・ニュースレター』は現在、米国で2万人以上の会員、日本で2000人以上の会員の元に届けられている。



現在のコンサルティングフィーは1日128万円。コーチングプログラムは年間320万円。



コピーライティングプロジェクトは1000万円前後+%ロイヤリティ。(全てキャンセル待ち)2009年彼のコーチングクライアントの主催するセミナーには合計で10万人以上が出席した。起業家、マーケターにとって極めて影響力の強い人物である。





ジェイソン・マーズ



マーケティングスペシャリスト。



起業家や各界のプロフェッショナルに対し、斬新な切り口で価格をはじめ数々のビジネス戦略の指導を行っている。クライアントの価格に対する恐怖心と誤った考え方を取り除くことで、本来の利益を生み、さらなる飛躍のチャンスを与えるサポートを行っている。



起業家としても知られており、ヘルスケア、教育、出版関連、コンサルティングなどの分野で大きな成功を収めている。





世界一ずる賢い価格戦略

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では、とっしーでした。








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ダイレクト出版今週のおススメビジネス書(2016/3月3週)

とっしーです。



今週のダイレクト出版のおススメビジネス書を紹介します。





ダイレクト出版は、海外で出版されていて

日本では出版されていない、優れたビジネス書を

翻訳してインターネットで直販している出版社です。



海外、特にアメリカで流通している

マーケティングノウハウは日本よりも

5年~10年進んでいるといわれています。



つまり、日本に入ってくる情報は5年以上前

(あるいはもっと前)のものだといえます。





日本でも多くのインフォプレナーが実施している

プロダクトローンチ(正確にはプロダクトローンチ

フォーミュラ)という手法がありますが、

日本で流行りだしたのは2011年ころだと思います。



プロダクトローンチフォーミュラは、

ジェフ・ウォーカーが1990年代に

生み出した手法で、彼から学んだ

マーケッターが実践して成功してきたのです。



海外では、日本よりも早く様々な書籍で

プロダクトローンチフォーミュラを紹介して

多くのマーケッターが取り入れていますが、

日本人は一部の人しか知らなかったのです。





このように、海外で始まったマーケティング

ノウハウをいち早く知ることができるのが、

ダイレクト出版の書籍です。





僕もたくさんの書籍を読んで学びました。





今週のとっしーおススメ書籍をご紹介しますね。






クロージングの心理技術21


(著者:ドルー・エリック・ホイットマン)




ここにある2人の営業マンがいます。



ある営業マンは、、、



いつも3億円を超える住宅の契約書を

当たり前のように書いています。



一方でもう1人の営業マンは、、、



3万の携帯電話のセールスで

しょっちゅう壁に突き当たっています。



2人とも仕事熱心で努力家で養うべき家族がいます。

しかし、その業績は驚くほど違います。



なぜ、ある営業マンは

多額のコミッションを受け取り、



一方で別の営業マンは、

暮らすのにやっとの収入しか得られないのか?



その答えはどこにあるのか?

なにか魔法のようなテクニックがあるのか?





その答えこそがが、、、”消費者心理学”です。





これは人々にものを買わせるパワフルな原理です。

この原理は、セールマンが売っているものが

何であるかに関係がありません。




なぜなら、

あらゆるビジネスに有効だからです。





この「クロージングの心理技術21」は、

間違いなく役に立つ消費者心理学の強力な

21のテクニックを教えてくれるでしょう…



http://www.sn-2.com/c/113/



さらに、これらの原理をあなた自身の

セールストークにどう組み込めばいいかを、

数十に及ぶ実際のスクリプトで示しています。



あなたはこの本を読むことで、

次のような秘密を知ることが出来ます・・・



・相手の意識レベルに応じて

 あなたのセールストークを調整する方法



・恐怖という強い感情を利用して、

 極めて頑固な相手さえ納得させる方法



・ライバルを打ち負かす方法



・セールストークで決してしてはいけないこと



・他人の信用を借りて

 あなた自身の信用を拡大する方法




などなど。



1%の特別なセールスマンだけ知っている

クロージングのテクニックは

こちらからチェックすることができます。



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【目次】


PART1 消費者心理学とは何か 見込み客の脳を解剖する

 CHAPTER1 心理学セールス

 CHAPTER2 見込み客の脳



PART2 ブレインスクリプト 顧客を獲得し、成約率を高める「消費者心理学 21の原理」

 BrainScript1 予防接種

 BrainScript2 言葉で訴える

 BrainScript3 信頼性の転移

 BrainScript4 TTMのススメ

 BrainScript5 社会的証明

 BrainScript6 恐怖

 BrainScript7 手段と目的連鎖

 BrainScript8 キューに注目

 BrainScript9 信念を揺るがす

 BrainScript10 比較

 BrainScript11 好意

 BrainScript12 権威

 BrainScript13 返報性

 BrainScript14 一貫性

 BrainScript15 希少性

 BrainScript16 データより例を

 BrainScript17 メッセージの整理

 BrainScript18 自我の変形

 BrainScript19 重複

 BrainScript20 欠点を表に出す

 BrainScript21 長さは力



【著者紹介】



ドルー・エリック・ホイットマン



ドルー(別名ドクター・ダイレクト!) は、セールスの背後にある心理学を教えることを専門とする、広告とセールスの世界的に知られたトレーナーかつコンサルタントである。



彼は小さな小売業から何百万ドルもの取引をする巨大企業のために非常に効果の高い広告を生み出してきた。



その仕事はアメリカにおける最大かつ最も成功している企業や組織の多くに使われている。例を挙げれば、アメリカ自動車協会、広告業協会、アメリカ在郷軍人会、Amoco、ファーバーカステル、テキサコなどなどである。彼は現在もフィラデルフィア最大の広告代理店ウェイトマン・アドバタイジング・グループの直販広告部門で仕事を続けている。





クロージングの心理技術21

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