とっしーです。
今週のダイレクト出版のおススメビジネス書を紹介します。
ダイレクト出版は、海外で出版されていて
日本では出版されていない、優れたビジネス書を
翻訳してインターネットで直販している出版社です。
海外、特にアメリカで流通している
マーケティングノウハウは日本よりも
5年~10年進んでいるといわれています。
つまり、日本に入ってくる情報は5年以上前
(あるいはもっと前)のものだといえます。
日本でも多くのインフォプレナーが実施している
プロダクトローンチ(正確にはプロダクトローンチ
フォーミュラ)という手法がありますが、
日本で流行りだしたのは2011年ころだと思います。
プロダクトローンチフォーミュラは、
ジェフ・ウォーカーが1990年代に
生み出した手法で、彼から学んだ
マーケッターが実践して成功してきたのです。
海外では、日本よりも早く様々な書籍で
プロダクトローンチフォーミュラを紹介して
多くのマーケッターが取り入れていますが、
日本人は一部の人しか知らなかったのです。
このように、海外で始まったマーケティング
ノウハウをいち早く知ることができるのが、
ダイレクト出版の書籍です。
僕もたくさんの書籍を読んで学びました。
今週のとっしーおススメ書籍をご紹介しますね。
定価3,700円(税抜き)が
今ならキャンペーン特別価格
2,980円(税抜き)で購入できます!
彼のコンサルティング料金は1日最低128万円。
コーチングプログラムは年間320万円。
広告キャンペーンのプロジェクトでは、
1プロジェクトあたり1,000万円以上、
プラス売上に応じたロイヤリティ、、、
これは、世界屈指の億万長者メーカーで、
マーケティング・コンサルタント、
そしてコピーライターのダン・ケネディに
仕事を依頼したときのフィーです。
「こんな料金で誰が申し込むんだ?」
と思うかもしれませんが、
彼のサービスはいつもキャンセル待ちの状態です。
なぜ、こんなに高い価格を設定しても
クライアントは彼に仕事を依頼するのか?
これは「需要と供給」のような
単純な話ではありません。
そこには、ダン・ケネディ独自の
「価格戦略」があります。
↓
http://www.sn-2.com/c/114/
この価格戦略により、彼は
高額のフィーを請求しながらも、
仕事の依頼が絶えることがないのです。
もしあなたが、
ダン・ケネディの価格戦略を使って、
自分のビジネスの利益を最大化したいのなら、
彼が自らその方法を公開してくれています。
↓
http://www.sn-2.com/c/114/
【目次】
Preface 価格、利益、力、富の関係
-この本を読めば億万長者も夢ではないワケ
Part1 世界一ずる賢い価格戦略(理論編)
Chapter1 価格戦略の落とし穴に落っこちるな
Chapter2 その値下げ、ほんとに必要?
Chapter3 その値下げ、見返りはある?
Chapter4 「無料」というガン細胞
Chapter5 さあ、無料との戦いに乗り出そう
Chapter6 「無料」で戦うときの3つのステップ
Chapter7 「ありふれた考え」を捨て去ろう
Chapter8「差別化」の持つ力
Chapter9 BtoBにおける価格戦争-最後に笑うのは誰?
Chapter10 価格と製品の鎖を断ち切る
Chapter11 「買わずして買っている」の持つ力
Chapter12 価格弾力性のヒミツに迫る
Chapter13 効果的な5つの価格提示メソッド
Chapter14 狙うはニッチとサブカルチャー
Chapter15 「連想の原理」が成功を生む
Chapter16 不況という落とし穴から抜け出すために
Part2 世界一ずる賢い価格戦略(実践編)
Chapter17 さあ、実際に値決めをしてみよう
Chapter18 前払い制のすすめ
Chapter19 悪徳まがいの儲け術-こんなのあり?
Chapter20 値下げ中毒社員に気をつけろ!
Chapter21 誰の意見を採用する?-価格戦略の4人の審判
Chapter22 不況下での価格戦略
Part3 世界一ずる賢い価格戦略(サンプル編)
Chapter 23効果的な広告サンプル
- マーズ夫婦に学ぶ、価格戦略の上手なアピール方法とは?
【著者紹介】
ダン・ケネディ
全米で多くの億万長者を生み出してきて、「億万長者メーカー」と呼ばれている。彼にはいくつもの顔があり、著者としては11冊以上の本を出版、そのうち6冊は日本語版も出版されている。
講演家としては、9年連続で、20~27以上のイベントに出演。ブラアントレーシー、マーガレットサッチャー元英国首相、ブッシュ元大統領、レーガン元大統領、シュワルツコフ将軍などと講演をともにする。国内の協会、企業、独立系セミナープロモーターなどとの現役中の契約は2000を超える。現在は講演をうけることは滅多にない。
マーケティング・コンサルタントとしては、32年のキャリアをもち、年商数千万円~数億円規模の会社から数千億円規模のクライアントを育てている。(その中の一社はニキビケアのTV通販で世界No1になりました。テレビCMで有名なプロ○クティブ)
彼の月刊ニュースレター『屁理屈なしマーケティング・ニュースレター』は現在、米国で2万人以上の会員、日本で2000人以上の会員の元に届けられている。
現在のコンサルティングフィーは1日128万円。コーチングプログラムは年間320万円。
コピーライティングプロジェクトは1000万円前後+%ロイヤリティ。(全てキャンセル待ち)2009年彼のコーチングクライアントの主催するセミナーには合計で10万人以上が出席した。起業家、マーケターにとって極めて影響力の強い人物である。
ジェイソン・マーズ
マーケティングスペシャリスト。
起業家や各界のプロフェッショナルに対し、斬新な切り口で価格をはじめ数々のビジネス戦略の指導を行っている。クライアントの価格に対する恐怖心と誤った考え方を取り除くことで、本来の利益を生み、さらなる飛躍のチャンスを与えるサポートを行っている。
起業家としても知られており、ヘルスケア、教育、出版関連、コンサルティングなどの分野で大きな成功を収めている。
世界一ずる賢い価格戦略
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では、とっしーでした。
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