とっしーです。



今週のダイレクト出版のおススメビジネス書を紹介します。





ダイレクト出版は、海外で出版されていて

日本では出版されていない、優れたビジネス書を

翻訳してインターネットで直販している出版社です。



海外、特にアメリカで流通している

マーケティングノウハウは日本よりも

5年~10年進んでいるといわれています。



つまり、日本に入ってくる情報は5年以上前

(あるいはもっと前)のものだといえます。





日本でも多くのインフォプレナーが実施している

プロダクトローンチ(正確にはプロダクトローンチ

フォーミュラ)という手法がありますが、

日本で流行りだしたのは2011年ころだと思います。



プロダクトローンチフォーミュラは、

ジェフ・ウォーカーが1990年代に

生み出した手法で、彼から学んだ

マーケッターが実践して成功してきたのです。



海外では、日本よりも早く様々な書籍で

プロダクトローンチフォーミュラを紹介して

多くのマーケッターが取り入れていますが、

日本人は一部の人しか知らなかったのです。





このように、海外で始まったマーケティング

ノウハウをいち早く知ることができるのが、

ダイレクト出版の書籍です。





僕もたくさんの書籍を読んで学びました。





今週のとっしーおススメ書籍をご紹介しますね。






クロージングの心理技術21


(著者:ドルー・エリック・ホイットマン)




ここにある2人の営業マンがいます。



ある営業マンは、、、



いつも3億円を超える住宅の契約書を

当たり前のように書いています。



一方でもう1人の営業マンは、、、



3万の携帯電話のセールスで

しょっちゅう壁に突き当たっています。



2人とも仕事熱心で努力家で養うべき家族がいます。

しかし、その業績は驚くほど違います。



なぜ、ある営業マンは

多額のコミッションを受け取り、



一方で別の営業マンは、

暮らすのにやっとの収入しか得られないのか?



その答えはどこにあるのか?

なにか魔法のようなテクニックがあるのか?





その答えこそがが、、、”消費者心理学”です。





これは人々にものを買わせるパワフルな原理です。

この原理は、セールマンが売っているものが

何であるかに関係がありません。




なぜなら、

あらゆるビジネスに有効だからです。





この「クロージングの心理技術21」は、

間違いなく役に立つ消費者心理学の強力な

21のテクニックを教えてくれるでしょう…



http://www.sn-2.com/c/113/



さらに、これらの原理をあなた自身の

セールストークにどう組み込めばいいかを、

数十に及ぶ実際のスクリプトで示しています。



あなたはこの本を読むことで、

次のような秘密を知ることが出来ます・・・



・相手の意識レベルに応じて

 あなたのセールストークを調整する方法



・恐怖という強い感情を利用して、

 極めて頑固な相手さえ納得させる方法



・ライバルを打ち負かす方法



・セールストークで決してしてはいけないこと



・他人の信用を借りて

 あなた自身の信用を拡大する方法




などなど。



1%の特別なセールスマンだけ知っている

クロージングのテクニックは

こちらからチェックすることができます。



http://www.sn-2.com/c/113/





【目次】


PART1 消費者心理学とは何か 見込み客の脳を解剖する

 CHAPTER1 心理学セールス

 CHAPTER2 見込み客の脳



PART2 ブレインスクリプト 顧客を獲得し、成約率を高める「消費者心理学 21の原理」

 BrainScript1 予防接種

 BrainScript2 言葉で訴える

 BrainScript3 信頼性の転移

 BrainScript4 TTMのススメ

 BrainScript5 社会的証明

 BrainScript6 恐怖

 BrainScript7 手段と目的連鎖

 BrainScript8 キューに注目

 BrainScript9 信念を揺るがす

 BrainScript10 比較

 BrainScript11 好意

 BrainScript12 権威

 BrainScript13 返報性

 BrainScript14 一貫性

 BrainScript15 希少性

 BrainScript16 データより例を

 BrainScript17 メッセージの整理

 BrainScript18 自我の変形

 BrainScript19 重複

 BrainScript20 欠点を表に出す

 BrainScript21 長さは力



【著者紹介】



ドルー・エリック・ホイットマン



ドルー(別名ドクター・ダイレクト!) は、セールスの背後にある心理学を教えることを専門とする、広告とセールスの世界的に知られたトレーナーかつコンサルタントである。



彼は小さな小売業から何百万ドルもの取引をする巨大企業のために非常に効果の高い広告を生み出してきた。



その仕事はアメリカにおける最大かつ最も成功している企業や組織の多くに使われている。例を挙げれば、アメリカ自動車協会、広告業協会、アメリカ在郷軍人会、Amoco、ファーバーカステル、テキサコなどなどである。彼は現在もフィラデルフィア最大の広告代理店ウェイトマン・アドバタイジング・グループの直販広告部門で仕事を続けている。





クロージングの心理技術21

↓↓↓

http://www.sn-2.com/c/113/







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たまにはビジネスの最新情報を読んでみては

いかがでしょうか?



あなたのビジネスにきっと役立つと思いますよ。





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