とっしーです。



情報商材を紹介している多くのサイトでは、商材を購入した時に特典を付けています。

残念ながら、特典のほとんどは無料レポートレベルのゴミのようなもので、これでもかというくらいたくさんつけて、煽るようにして商材を売っている、というのが実情です。

(ごめんなさい。すばらしい無料レポートもあります)



多くの特典は2008年~2010年ころ出回っていた無料レポートや、特典専用に作成した再販ができるノウハウやツールです。



そのような特典は、ほとんど役に立つことはありません。





実は僕も、特典が欲しくて、たくさんの特典を付けているブログから商材を買っていました。

以前の僕はノウハウコレクターであり、特典コレクターでもありました。



いろいろなブログで商材を購入してきましたが、特典の内容が同じであることも多いです。



僕が集めた、それらの特典は、内容が時代遅れで、PCのスペースをとるだけのゴミになっています。

目次や内容の一部を見ただけで、全く使えない、参考にならないという特典ももたくさんあります。







もちろん、販売している商材にマッチした、オリジナルの特典を付けているアフィリエイターもいます。



僕は、情報商材をレビューするために、そのようなアフィリエイターさんから購入するようにしています。





僕のブログでもいくつかの商材には特典を付けています。



皆さんが購入して役に立つと思える『おススメの商材』には、そのノウハウやツールをサポートできるような、つまり、そのノウハウやツールを補うような、オリジナルの特典を準備するように心がけています。



たとえば、SNSを利用するビジネスの商材である『ネットビジネス羅針盤』を紹介するときは、教材が動画のみで構成されているので、僕が今まで手に入れたノウハウを詰め込んだ、SNSに関するPDFマニュアルを特典にしています。



また、メールサポートや、スカイプによる電話サポートを特典にしている物もあります。



実際に、「購入した商材の設定がわからない」という、ネットビジネス初心者の方から相談があり、スカイプを通して設定のお手伝いをして、感謝してもらいました。



僕の特典には、インフォトップで販売されている商材もあります。

これは、単なる再販権付きの商材ではなく、販売者の許可をもらって付けているものです。





僕が集めた『ダメ特典』ってどんなものか、見てみたい、使ってみたいという興味のある人には差し上げます。

タダでもいいのですが、僕のメルマガを購読していただける人にプレゼントします。




欲しいという人がいないので、べたですが商材を購入した人に差し上げることにしました。

商材はいらないけど、特典は見てみたいという人は、メルマガ購読していただければ差し上げますね。

全部集めたら、メルマガの購読を解除していただいてもいいので、どんなことを発信しているのかを、試しに読んでみてくださいね。

↓↓↓

とっしーからのメルマガ購読はコチラ



登録したら、ここをクリックしてお問い合わせページを開き、タイトルに「特典が欲しい」と記入して送信してください。

お名前は、メルマガ登録と同じにしてくださいね。




今日は、情報商材の特典について、僕が思っていることをお伝えしました。



では、

とっしーでした。


 カテゴリ
 タグ